プロフィール

サクヤ

Author:サクヤ
基本ギャルゲメインの
オタクですが、
その他色々手伸ばしたいと
思っています(爆

★好きなもの&趣味★
■美少女ゲーム
純愛&抜きゲ 何でもやります
●特に好きなブランド
Navel
Studio ego(でぼの巣製作所)
InnocentGrey
Skyfish(Cabbit)
あざらしそふと
Liar soft
cyc
ルネ
BISHOP
LiLiM
Vanadis

●特に好きな絵師
西又葵
鈴平ひろ
山本和枝
奈月ここ
羽純りお
支倉ちあき
宮坂みゆ
シロガネヒナ
鳴海ゆう
ゆき恵
鷹乃ゆき
たにはらなつき
Mitha
笹井さじ
蜜桃まむ
月嶋ゆうこ

■好きな音楽
エロゲ・アニメ・特撮・
声優ソング・同人音楽・
48G、坂道G全般・
ハロプロ系(特に℃-ute)
…etc

■アニメ
●現在視聴中
キラキラ☆プリキュアアラモード
ドラゴンボール超
ヴァンガードNEXT
…etc

■声優
竹達彩奈推し

■同人
コミ1&コミケ毎年参戦
M3やサンクリも…

■ドール
ドルフィードリーム
WAの理奈と初音ミクを所持
スーパードルフィーも検討中

■48グループ
・推しメン
AKB⇒向井地美音
SKE⇒高柳明音
NMB⇒白間美瑠
HKT⇒兒玉遥
NGT⇒中井りか
乃木坂⇒西野七瀬
欅坂⇒平手友梨奈

■TCG
●ヴァンガード
使用クラン
かげろう・なるかみ・たちかぜ・
むらくも・ぬばたま・ノヴァ・
シャドパラ・グランブルー
●ヴァイス
ラブライブ・ガルフレ仮
●遊戯王
恐竜族(←最近始めた)

■一般ゲーム
DQ、FF、サガ、ポケモン
インペリアルサガ、
ポケモンSMプレイ中
だが美少女ゲームメインなので
そこまでやり込めないw

■その他
漫画&ラノベ
ボドゲ&TRPG
日本史
水泳
サバイバルゲーム
野球観戦(DeNA)


プロフ用ダイアリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


検索フォーム


fortissimo EXA

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

どし黒

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定

ブロとも申請フォーム


4月はエロゲ個人的評価★4以上が無くて
ブログ書くモチべがイマイチ上がらず放置してしまったので
約2か月ぶりのブログ更新です!!

【最近プレイしたエロゲ】
■良作
■月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!
《総合評価 ★★★★》
□お勧めユーザー…作画ファン
□環境…ディスクレス化・容量約3.5GB
月に寄りそう乙女の作法21
とにかくパル子が可愛過ぎるw!!
パル子EDのムービーも良かった!!
動くアニメーションもなかなか…!!
今までの月寄シリーズでも1番キャラ萌え出来たかと思います、
しかしNavelはいつまで月寄引っ張るのだろうか…w

■ニュートンと林檎の樹
《総合評価 ★★★★》
□お勧めユーザー…気になるキャラが居るなら…
□環境…ディスクレス化・容量約3.5GB
ニュートンと林檎の樹
キャラ設定が良くてシナリオもなかなか良い良作w
総じて癖の強い作品なので
少し好みは分かれるかと思いますが、個人的には良かったw

■普通
■廻るセカイで永遠なるチカイを! -巡り来る春-
《総合評価 ★★★ 原作全てで評価すると★5》
□お勧めユーザー…原作ファン
□環境…本編インスト必須・容量約4.1GB
原作「廻るセカイで永遠なるチカイを」の
アペンド版ですね、春廻√+αが収録されています。
近い内絶対出て来るだろうと思ってた作品w
「オートバトル」が実装されたのは凄く有り難い(爆

■D.S.i.F. -Dal Segno- in Future
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…前作ファン
□環境…シリアルキー必須・容量約1.8GB
安定の作画背景の綺麗さ!!
見所ははーちゃん√のクイズ問題(爆

■9-nine-ここのつここのかここのいろ
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…作画ファン
□環境…プロダクトキー必須・容量約3.1GB
謎が多く残したままの分割商法w
値段にしてはシナリオはそこそこ長めw

■姫様LOVEライフ! -もーっと!イチャイチャ☆ぱらだいす!-
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…原作ファン
□環境…ディスクレス化・容量約3.5GB
エロ寄りのFD、伊緒のHシーンが妙に惹かれた(爆

■外道魔法少女りんね ~悪淫悪化~
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…わるきゅ~れファン
□環境…ディスクレス化・容量約1.1GB
Hシーンはとにかく、キャラ設定がかなり斬新で良かったw

■あなたに恋する恋愛ルセット
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…気になるキャラが居るなら…
□環境…ディスクレス化・容量約4GB
余りユニゾンらしくないふわふわ系な恋愛ADV、
某アニメ「ごち○さ」に似てる作品w
サブキャラがなかなか魅力的(笑

■お嬢様の半分は恋愛で出来ています!
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…女装お嬢様学園物好き
□環境…ディスクレス化・容量約3.6GB
分かり易く言えばensemble作品を
少しシリアスにしたような作品w

■カサブランカの蕾
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…ドロドロの三角関係好きな方
□環境…ディスクレス化・容量約3.7GB
夏の雰囲気がよく出てて今の季節にやるのはピッタリ(爆
ドロドロの三角関係シナリオですが、主人公が微妙w
余り感情移入出来ないw

■ChronoBox -クロノボックス-
《総合評価 ★★★》
□お勧めユーザー…エログロ好き
□環境…ディスクレス化・容量約7.1GB
何処か3daysを彷彿するような作品だと思います。
グロが微々たる程度で選択肢が無駄に多いのが残念w



★各趣味ジャンル★

■美少女ゲーム
①4月は基本『廻るセカイで永遠なるチカイを!』をプレイして居たw
②5月は『月に寄りそう乙女の作法2.1』と『ニュートンと林檎の樹』
が良かったかなw?ほぼキャラゲーとしてですが…w
③6月はエロゲ本数少ないけど『お嬢様は素直になれない』は
発売日直後に買うかなーw?
④今年のGWも『絵師100人展』行って来ました!!
良い絵ばかりでしたが、特にべっかんこうと宮坂みゆの絵は特にお気に入り(爆
アクリルアートパネル購入してしまいました、届くのが楽しみです(爆
⑤一昨年広島、去年北海道に続き今年の聖地巡礼旅行
長崎五島列島を計画中です!!
オバドラの神作『僕が天使になった理由』の舞台長崎本土は
是非とも行ってみたい!!

■アニメ
①最近観た映画
・名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)
京都弁巨乳和服紅葉が可愛かったw
②けものフレンズ
流行りに便乗して期間限定でコラボやってる東武動物園に行って来た!!
キャラ巡礼てヤツですねw
26キャラのパネルと動物見て来たけど
(動物の檻の周辺にその動物のキャラパネルが有る)、
動物よりパネル探しに夢中になってた所はありました(爆

■48G
①AKB48「ハイテンション」「シュートサイン」全国握手会
ツインメッセ静岡行って来ました!!初の静岡の握手会ですね。
ライブで新曲(願い事の持ち腐れ)歌ってくれて
なかなか良いなと思ったのが印象的(爆
ちょっと妙にサンホラ臭が漂うのは俺だけw?
②HKT48「バグっていいじゃん」全国握手会
ミニイベントの「バグッ点」がかなり面白かった!!
MCやってたなつみかん、マジMCの才能有るよ!!凄いと思った!!
③2017年AKB選抜総選挙
・まゆゆ最後の総選挙1位になって欲しかったけど2位…!!
残念で仕方が無い、10万票差はでか過ぎる…!!
・速報で1位だった荻野由佳何故あそこまで順位が高いんだ???
凄い予想GUYでした(苦笑
・NMBでは一推しの白間美瑠がNMBの中ではトップで良かった!!
今年の総選挙ではそれが一番嬉しかったですね!!
・そして結婚報告した須藤梨々花…!!
あれはアカンでしょ、一応恋愛禁止なんだし…。
まあ俺は上記の通りミルル推しなので余り影響ありませんがw!

■TCG(ヴァンガード)
①大ヴァンガ祭&FC2017
FC2017は数箱買って組んでるクランだけ残して後は売ったw
足りないカード少しあるけど無いなら無いで良いやって言う感じ(爆
ヴァンガ祭はLBファイトばかりしていた(爆
②ブースターパック 第11弾「鬼神降臨」
一応予約してた2箱だけ買ってぬばたまTDを2個購入しました。
欲しかったのはかげろうとぬばたま、余力有ればジェネシスかな?
皆敵キャラ「ディフライダー」が使うクランじゃんww
でもまだまだ足りないパーツが多くて機能不全…(苦笑
③クランブースター 第5弾「七色の歌姫」
スルーするかも?金が無いw
④ブースターパック 第12弾「竜皇覚醒」
シャドパラ、なるかみ、ぬばたまは要検討

■その他
①℃-uteコンサートツアー2017春〜℃elebration〜 in千葉
ファイナルライブの日会社有給取れなかったら
これが俺の中で℃-ute最後のライブになっちゃうから頑張って楽しみました!!
次の日人と色々その話が出来たのも楽しかった!!
②℃-ute ラストコンサート in埼玉スーパーアリーナ
行けて良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!
セトリ、演出、MCどれも良い、「素晴らしかった」の一言に尽きます。
今まで色々なライブ参戦して来たけど、コレ程楽しんで感動したライブは
俺は参戦した事は無い!!断言しても良いです。
「ファイナルスコール」歌ってくれた時は感動しました、歌詞の意味が深いw
懐かしい曲も色々歌ってくれてこの時間がずっと続けば良いのにと
マジで思ってしまった…!!
ちなみに俺が℃-ute好きなったのは4年程前48Gの誰か忘れてしまったけど
「℃-uteが一番素晴らしく尊敬しているグループ」的な事言ってる人がいて
そんなに凄いのかとブックオフで安売りしてるCD買ったのが始まりでしたねw
(確か時期的にはアダムとイブのジレンマ)
その後色々調べていくうちに平日でも普通にライブやってて
仕事休み不定期で大多数の友人と休みが合わず遊べずイベントも行けない、
本当平日休みある特定の人と会えないと予定が無くなってうんと寂しく
感じてしまう事がまあ無い事も無い自分にとっては凄く有難いと感じました。
(48G全般も同様で平日でもライブやってくれるので有難いと思っています)
名曲尽くしだし舞美と愛理凄く綺麗で可愛いし、なっきー&千聖トーク面白いし
萩原程グラサン似合う女子他に居ない(?)し
本当良いグループだなと実感しました。
℃-ute好きを通じて色々な人達と出会えた
(あるいは同じ℃-ute好きとして共通の会話として楽しめた)
のも感謝しています!!
卒業してしまったのは残念ですが、
5人それぞれ別の新しい道を頑張って歩んで行って欲しい所ですね!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»